2010年04月30日

のだめカンタービレ

  


昨日、「のだめカンタービレ最終楽章・後編」を観に行った。


マンガは読んだことないけど、

テレビはずっと観てた。

マンガチックな映像がおもしろくて好き。


普通の役者さんなのに、

楽器や指揮の練習大変だったろうな。

音楽は吹き替えてるにしても、

ちゃんと手の動きとかは映ってるし、

覚えるだけでも大変だと思う。

そんなことを考え、心の中で拍手しながら見た。


後編ではテルミンが出てた。

フランスの女優さんが弾いていた。

珍しいし、難しい楽器なので、

手の吹き替えは日本人のテルミニスト


なんだかコメディなのに、

ところどころ切ないような、

感動するような。

ぐっと我慢しても

オーケストラやピアノの音に後押しされて

何回も泣いてしまった。

お家でテレビ観てるわけじゃないのに。


終わってみると

まわりは誰も泣いてない。

かなり恥ずかしかった。


   
posted by aya at 23:28| Comment(0) | TrackBack(3) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148358344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編>
Excerpt:   昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! ..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2010-04-30 23:59

のだめカンタービレ(後編)
Excerpt:  遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜ..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-06-13 07:54

映画:のだめカンタービレ 最終楽章 後編
Excerpt:  今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-07-09 01:16
×

