2011年02月11日

雪割草

  


昨日

ひさしぶりにプロトリーフへ。


植物を見るのはやっぱり楽しい。



バラの剪定を聞きに行ったのに

初めて見る雪割草のかわいさに

思わず衝動買い。



雪割草は

ものすごくたくさんの種類があった。


色や形や花びらの枚数も

それぞれ違う。

同じのはみつからないくらい。


今回は試しに

安くてシンプルなものを。


それでもものすごく悩んだ。

結局ひとつに絞れずに2つ購入。




雪割草を買ったのに

今日は雪。


ベランダに出しておいた雪割草たちは

花が全て閉じていた。


部屋に入れて少したつと

昨日と同じようにかわいい花が咲いた。



P1050223.jpg



P1050220.jpg




早くあったかくなるといいな。


   
posted by aya at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪割草で・・・
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
Posted by 福岡シトリン at 2011年02月13日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

クリスマスローズ&雪割草展に行ってきました。
Excerpt: 昨日は、「クリスマスローズ&雪割草展」に行ってきました。会場の場所は、福岡市東区の国営海の中道海浜公園です。寒くって雪の舞い散る日でしたが、多くの人が見学に来ていましたよ。綺麗な雪割草やクリスマスロー..
Weblog: 筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記
Tracked: 2011-02-13 22:13
×

