2012年07月23日

猫と蝉





最近

実家の庭には

あまり猫が来ない。



たまに来るのは

「白い猫」という名の白と茶色の猫。



image-20120724080903.png




いつも餌入れにカラカラの猫の餌をあげてる。


たまにお魚を地面においてあげると

ちゃんと餌入れにいれてから食べる。



今日は庭に来ていたので

部屋の中から見ていたら

何かを狙ってじゃれている。


それから「ほら見て」みたいな顔をしていた。


すると

何かをくわえて餌入れに入れた。



蝉!

まだ生きてる!



父が慌てて窓をあけて、

自慢気な顔で父を見る猫をよそに

ダッシュで餌入れから蝉を救出。


せっかく生まれたのに可哀想だからと。




白い猫は、

急に蝉がいなくなって、

あちこち探している。


どこにもいないので、

窓の向こうから疑うような目で部屋の中を見ていた。



image-20120724081006.png




父が蝉を取った事はちゃんと解っていないようだが、

こっちを見て何かをずっと訴えていた。





image-20120723230248.png



今年初めての蝉。

普段アブラゼミしか見てないから

羽の透き通った蝉は珍しい。



そういえば今年は蝉鳴いてないなあ…




父が庭ではなく、

上のベランダに蝉を放してから二時間。


庭ではまた白い猫が餌入れに蝉を入れていた。

見るとさっきの蝉


また庭に落ちちゃったのかな。



また父が救出すると、

白い猫はさっきよりさらに激しく探しだした。


餌入れを蹴って裏を確認し、

まわりもあちこち探す。



やっぱり父が持っていった事には

気づいてない様子。

見てたはずなのに。


猫って意外にバカ。



    

posted by aya at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜可愛い猫ですな(^w^)
本当に今年は蝉があまり鳴いてなくて夏な感じが薄かったすよ。
Posted by すだ at 2012年09月04日 22:42
猫、本当に好きなんだね。
今年は蝉は少なかったけど、暑い日が多くて私は嬉しかったな。
Posted by aya at 2012年09月18日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282808149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

